FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

今更感がありますがツイッター始めてみました。是非フォローお願いします。
http://twitter.com/fxspseries
ツイッターではMT4trackの開発状況や、今後の開発予定等、MT4trackに関するちょっとしたことをつぶやく予定です。
ブログよりも更新が楽なのでツイッターの方を主に更新していくかもしれません。

さて、やっと私自身の状況が落ち着いてきたこともあり、MT4track関連の開発を進めていける状況になりました。
当面はMT4trackESに関する修正を主に行っていく予定です。

そして、一時開発を停止していたクリック証券(FXneo口座用)自動売買化ツールに関しても、開発を進めております。
当初はMT4trackからの売買(つまりEAの売買)も追跡可能とすることを予定しておりましたが、細かい売買に対応しても遅延の問題が起きてしまう為、シグナル配信のみ対応することとしました。
イメージ的には、現在MT4trackESはMT4での売買となりますが、そのMT4での売買をクリック証券に置き換えた形になります。ユーザインタフェースについても既存のMT4trackESを踏襲する形となりますので、MT4trackESを利用されている方は、簡単に利用できることと思います。
このツールについては、ある程度完成した段階でβ版としてMT4trackユーザ様に公開を行う予定です。(公開時期は未定ですが1~2ヶ月以内)

開発中の画面(クリック証券自動売買化ツール)


クリック証券については、税金面で有利な「くりっく365」にも先日対応しており、WebサービスAPIも今年の秋に公開予定とのことなので、今後期待できる証券会社だと思います。
残念ながら、今回開発しているクリック証券自動売買化ツールは、FXneo口座(通常のFX口座)のみ対応でくりっく365口座には対応しておりませんが、WebサービスAPIが公開された場合には、くりっく365口座にも対応したいと思います。



↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2010/08/31 19:57 ] MT4track | TB(0) | CM(4)
トレイダーズ証券がくりっく365のAPIを公開していますが(http://www.traderssec.com/news/top_news/16951.html)、これに対応していただくことはできないでしょうか?
[ 2010/09/01 01:18 ] [ 編集 ]
jackさんコメントありがとうございます。
トレイダーズ証券のAPIは以前確認した時に延期となっていたので結構先かなと思っていましたが、もう公開されたのですね。情報ありがとうございます。
クリック証券のAPIも似たような形となると思いますので、現在のクリック証券(FXneo用)の開発が落ち着いたら、先にトレイダーズ証券の対応を検討したいと思います。
[ 2010/09/01 07:10 ] [ 編集 ]
クリック証券での自動売買化、非常に楽しみなところですが、懸念もあります。というのも、クリック証券がシステムトレードを全面的に禁止しており、それに関してはかなり敏感で、少しでも懸念があると口座を停止されかねないかと・・・。現状、ほとんどの業者が口座強制解約の理由として「自社システム以外から、またはシステムを改変し、売買する事」と挙げているので、追跡され、はっちゅう君又はWeb以外からの売買と一目で分かるようであれば、即座に禁止されるかと思います。それを踏まえた上で、是非開発を頑張って頂きたいです。楽しみにしております。
[ 2010/09/12 00:54 ] [ 編集 ]
黒さんコメントありがとうございます。

確かにその点については、大変懸念しております。
なんらかの規制が行われると、クリック証券利用者の方にご迷惑をかけてしまう可能性もある為、秋に公開されるWEBサービスAPIを待っての対応が一番良いのかもしれませんね。

トレーダーズ証券については、既にAPIが公開されている為、そちらを先に対応しようかどうか現在思案しております。
[ 2010/09/12 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: