FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

久しぶりに風邪をひいてしまい、クラクラしながら記事を書いております・・・。
この状態ではさすがにプログラムを書けないので情報収集くらいしかできないですね。

さて、前回の記事で触れましたが
トレーダーズ証券に質問してみました。

質問内容
①TRADERS 365のデモ口座の提供予定
②APIは今後追加されるのか

回答(要約)は
①具体的な提供予定は無い。将来的にも提供するかどうか現状では回答できる内容が無い。
②お客様のご要望を受け、随時機能追加を検討していく。

とのことでした。回答が非常に早かったので好感が持てました。
デモ口座はまぁ仕方がないのかなぁと思いましたが
注文系のAPIの動作確認が気軽にできないのがやはり痛いですね。
APIの機能追加に関しては、検討されているようなので安心しました。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2010/09/14 10:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
いつもサイトを拝見させていただいてます。
チョット気になったのですが、

トレイダーズ証券やクリック証券のお話はありますが、
マネックスJooもAPIを公開されています。
http://www.monexfx.co.jp/joo/manual/api.html
APIの公開情報が不足しているのでしょうか?
[ 2010/09/15 08:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

今回クリック証券とトレーダーズ証券に的を絞っておりますのは下記の2点からです。
WEBサービスAPIであること
②くりっく365取引であること

特に②を重要視しておりまして
店頭取引であればMT4trackESにてMT4口座を利用されるのと大差がないのではと考えております。

そうなると、クリック証券のFXneo口座の自動化を開発しているのはなぜですか?となるのですが、これはちょっとした経緯があり、開発を途中まで行っていたことと、スプレッドがMT4口座より有利という点で開発を継続しております。
[ 2010/09/15 09:32 ] [ 編集 ]
2010年8月からいよいよ金融庁によるハイ・レバ規制がはじまりました。
FXの一番の魅力であるレバレッジが効かせられなくなり、悩みどころですが
実は適用されるのは個人取引のみってご存知でしたか?

法人口座にはレバレッジの規制(50倍まで)が摘要されないため法人化す
る個人投資家が激増しています。

くわしくはリンクまで
[ 2010/09/18 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: