FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan



↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

年明けから大相場ですね。
私のシステムはクロス円を使用して自動売買を行っていますが、まだShort継続です。
昨年からの引き続きのポジションがかなりの含み益の状況です。
さていつ手仕舞いされるか楽しみです。

以前報告した検証ですがなかなか進まず・・・。
DealBook360のバックテストは非常に時間がかかるのがネックですね・・・。
なんとか解消してくれませんかね・・・GFTさん・・・。
現在検証しているシステムが複雑なので、処理時間が半端じゃないです。

ということで、バックテスト処理時間に定評があるMetaTrader4を使ってみようかと現在勉強中。MetaTrader4は引数を自動で変更し、いろいろなパターンでのバックテストを自動で行えるという利点もあります。これが非常に使えます。
(例えば、移動平均線のゴールデンクロス、デッドクロスのバックテストを行う場合
移動平均線の期間(5日移動平均とか)を自動で変更し、最適な期間を算出できたりします。)
また、最近MetaTrader4を採用している日本語対応のFX業者で自動売買可能になった
との話も聞いたので、MetaTrader4を使用した自動売買の敷居が低くなりました。
法律の関係上?以前までは海外のFX業者でしか自動売買不可能でした。

MetaTrader4についはランキング上位の「メタトレ! 完全自動売買のススメ」さんにて
初心者用のコンテンツが充実しています。


さて話は変わりますが、自動売買で大事なことは、常に新しいロジックを考え
一つのシステムに頼らず、複数のシステムでリスク分散を図ることです。
現在保有中のロジックで多少なり利益を出せていますが、いつそのロジックが通用しなく
なるかわかりません。
単純なカーブフィッティングでは解析できないのが相場の世界です。
その相場にあったロジックを常に見つけていけるようがんばっていきたいと思います。
なぜか新年9日目にしての新年の意気込みでした(笑)


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2008/01/09 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: