FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

いつも応援頂きありがとうございます。
おかげさまで、ブログ村FXシステムトレード派にて
ランキング10位以内に入ることができました。
これからも有益なシステムトレード情報をご紹介していけるよう
努力致しますので応援よろしくお願いします。

さて、「10points3」QQE版ですが、検証されている皆様は状況いかがでしょうか?
売買回数は多くなったことは良いのですが、やはりその分ダマシが
多くなってしまいますね。
そもそも、QQEシグナル自体のバックテストを行ったことがなかったのですが
自作でEAを作って検証してみた所、散々な結果でした(汗)
なぜこのQQEが話題となっているのかちょっと疑わしい感じです。
そこで、QQE自体の情報を改めていろいろ調べてみましたが
巷では他のテクニカル指標と組み合わせて使用されている方が多いようですね。
主にADXがいくら以上という時のみ売買するようフィルタをかけている方が多いですかね。
まぁ、そもそもQQEはRSIとATRを平滑化したものが元になっているので
ダマシが多いのは仕方ないのかもしれません。

結論として、QQEだけのパフォーマンスには不安があることから
「10points3」QQE版に、なにかフィルタを追加しようと思います。
理想的なのはトレンド方向にのみ売買が行えるようフィルタを行うことです。
良いフィルタが見つかるとよいのですが・・・。
また、フィルタによって売買回数が減ることが予想される為
短い時間足で検証予定です。

最後に、同時進行でMetaTrader4のインジケータで有名なVQを使用した
「10points3」VQ版もテスト中です。
こちらも検証結果が良ければ公開しますのでご期待ください。
自動売買で大事なことの一つが複数システムによるリスク分散だと思っていますので
一つのロジックに頼ることがないようどんどん検証していこうと思います。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2008/01/20 23:30 ] 10points3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: