FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

ちょっと風邪で寝込んでました・・・。インフルエンザじゃなくて良かったなと・・・。
しかし3連休が台無しです。

さて、いろいろ条件付ではありますが、「10points3」のQQE改良バージョンを
本番口座で稼動させています。

稼動するにあたり、このEAの問題点としては、ドローダウンが大きいことの一点につきます。
ドローダウンが発生するのは、トレンドの終息期にてポジションを取ってしまった
場合がほとんどです。トレンドが反転してしまうと、いくらロット数を増やして
ナンピンをしても、一辺倒に値が動いてしまうので救いようがありません。
それに対していろいろ対処法を考えて修正を行ってはいるのですが
思ったほどの成果があげられない状況です。

半分行き詰っている状態なので、なにか打開策はないかと、実際の値動きを見つつ
このEAを稼動させてみることにしました。

さて、どう稼動させているかというと、EAのパラメータに買いのみ、売りのみという
パラメータを設定し、トレンドを裁量で判断して、EAをON、OFFさせます。
上昇トレンドである場合は買いのみを行うEAを稼動という感じです。
公開していないQQE改良バージョンに関しては勝率は良いほうですので
よほどのトレンド判断ミスがない限り利益は狙えるはずという考えからです。

このブログの趣旨から若干逸脱してはいますが、これがなかなか面白いです。
デイトレっぽい感覚も味わえますし、エントリー後は手仕舞いをEAが自動で
やってくれますので、画面に張り付く必要もありません。
半自動売買って感じですね。

当分この方法で稼動させてみて、いろいろ検証を行っていこうと思います。

次回・・・実はQQEじゃなくても良かった!?をお送りします。
お楽しみに。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2008/02/11 16:40 ] 10points3 | TB(0) | CM(5)
貴殿のブログをいつも拝見させていただいております
G.O.D Companyの三輪と申します。

充実したブログで、いつも勉強させていただき、誠にありがとうございます。

もしよろしければですが、貴殿のトレード方法が確立しておりましたら、
トレード理論を弊社でプログラミングしてみませんでしょうか?

詳細はこちら
http://www.e-fx1.com/system-touroku.html

皆様のシステムは160システム以上ございます。
●URL:http://www.e-fx1.com
システムランキングはこちら
●URL:http://www.e-fx1.sblo.jp

突然で誠に不躾ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

これからも貴サイトを応援させていただきます。

以上 

お問い合わせは info@systemfx1.comまで
G.O.D Company 
サポートセンター
三輪啓二
[ 2008/02/11 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。突然のコメント失礼致します。
「新・自分探しのブログ」の管理人の「シン」と申します。

私は現在24歳の男です。
元スロプロで現在は情報企業家として生活しております。

実は数ヶ月のネットビジネスで500万を貯めました。
今後は株やFXに挑戦していきたいと思っております。

こちらのサイトは大変勉強になり、日々拝見させて頂いております。すごく好きなサイトです。これからもサイト運営を頑張って下さいね。ランキングは毎回応援させて頂いております。

私のブログも暇な時に覗いてやって下さい。
ネットビジネス関係、禁パチ、禁スロ、鬱病関係
ヤクザさんとの修羅場体験、架空請求体験などの
過去の事や日々の出来事を毎日更新しております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

出来ればランキングのクリックにご協力頂ければ
幸いです。

それでは失礼致します。

シン
[ 2008/02/11 20:51 ] [ 編集 ]
QQEとかでなくて、乱数でshort/longを決めたらどのような結果になるのでしょうかね?
[ 2008/02/12 21:34 ] [ 編集 ]
私も「10points3」のMA版を作ってみました。
オリジナルのMACD版のドローダウンが気になり、
思惑に反した場合の損切りを重視しましたが。。

いろいろいじってみるつもりです。

[ 2008/02/13 06:56 ] [ 編集 ]
>>kyojeeさん
乱数でもある程度の結果は出ますが、トレンドに反する
売買をする可能性が高くなる為、トレンドフォロー型の
売買シグナルが一番良いのではと思っています。

>>仙さん
売買シグナルに関してはいろいろ試してみる価値が
ありますね。私もMAはこのロジックに合っていると
思います。
[ 2008/02/13 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: