FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan



↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

MetaTrader4のEA「10points3」の新しいバージョンがforex-tsdで公開されていました。
「10p3MultiPipStepV001」というEAで、「10p3v0.04」が若干改良されたバージョンです。

EAは下の記事からダウンロードできます。
http://www.forex-tsd.com/195559-post3546.html

いくつか細かい修正が行われているようですが、大きい変更として
パラメータ「Pips」の値が現在の注文数によって変動するようになっています。
10points3は最初のポジションを持った後、「Pips」分マイナス方向へ
値が動くと直前の取引で取ったロット数×「Multiplier」のロット数で
更にポジションを持ちますが「10p3MultiPipStepV001」では
このPipsが注文数×「Pips」で変動します。
例としてパラメータ「Pips」を5と設定した場合
最初の注文から5pipsマイナス方向へ値が動くと2つ目のポジションを持ち
更にマイナス方向へ値が動いた場合、2(注文数)×5(Pips)で
10pips値がマイナス方向へ動くと3つ目のポジションを持ちます。
更に次は3×5で15pipsマイナスに動いたら4つ目のポジションを持つという感じです。
※「」内はパラメータ名称

私も早速バックテストを行ってみましたが、「Money_management」をfalseに
設定すると初期資金によってエラーとなる場合があるようなので
私の方でその部分を修正したものをMT4ファイル置き場に入れておきました。
「10p3MultiPipStepV001.mq4」という名称で入れています。

また、デフォルトパラメータはEUR/USDの15分足に最適化されているようです。
デフォルトの初期ロット数が0.01となっているように、マーチンゲール法を使用している
「10points3」は、状況によって注文するロット数が多くなる為、1000通貨単位で
取引できる(0.01Lotsの注文が通る)InterbankFX等の業者が推奨されています。
実際の取引に使用する場合はこの点をご注意ください。

このPipsを変動させる修正に関しては、私も以前から試してみようかと考えていた
アイデアなので、後々私が改良したバージョンでも検証してみようと思っています。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2008/03/09 14:52 ] 10points3 | TB(0) | CM(5)
こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。去年の暮れから始めてやっと500万貯まりました。即金で300万は用意出来るのですが…今は情報起業ではなく、FXや株に興味があります。ど素人なので最初はいくらぐらいから始めたら良いのでしょうか…出来ればアドバイス頂ければ幸いです。
ランキングにも協力させて頂きまね。

私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
それでは失礼致しますm(__)m
[ 2008/03/10 17:01 ] [ 編集 ]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
[ 2008/03/11 02:53 ] [ 編集 ]
応援クリックありがとうございます。
こちらからも応援クリックに伺いますね。
[ 2008/03/11 21:30 ] [ 編集 ]
こんにちは^^ ディ・アフター・トレードのSeeyaといいます。自分もそろそろEAに取り組んでみようかな、と思っていましたので、とても参考になりそうです。インジケーターのプログラミングはまぁまぁわかるようになってきたのですが、EAではまたたくさんコマンドを覚えないといけなさそうですね(笑)
ありがとうございました。がんばってください^^
[ 2008/03/18 13:05 ] [ 編集 ]
>>seeyaさん
コメントありがとうございます。
巷にはEAがいくらでも転がっていますので
それを切り貼りするだけでも一つのEAが作れます。
私も以前はそうして作っていて段々と関数を覚えていきました。
私もまだまだ余計なプログラミングが多いので、よりシンプルな
プログラムが組めるよう頑張りたいと思っています。
seeyaさんも頑張ってくださいね。
[ 2008/03/23 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: