FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

昨日3/10から米国が夏時間に移行しています。

夏時間は米経済指標の発表が冬時間より1時間早まります。

22時30分発表の指標が21時30分発表となりますが、仕事が終わって帰ると
時間が過ぎていることがあったりして、ちょっと残念な時があります。
私はシステムトレード主体ですが、重要指標発表時の値が狂ったように
動く様が結構好きなので、指標発表時にはよくチャートを見ています。
たまに遊びでつっこんでみたら大やけど・・・なんてこともたまにありますが(汗)
にしても今日の値動きはすごかったですね・・・。

夏時間になると、ブローカーの取引時間が変更となる為
特定時間での取引を行っているシステムを運用されている方は
時間を変更する等の対応が必要ですね。
システム内で対応していれば問題はないですが
この対応が意外に面倒だったりするんですよね・・・。

実は、私も以前に特定時間での取引を行うシステムを運用していたことがあるのですが
昨年から夏時間への移行が3月の第2日曜日~となり(それ以前は4月第1日曜日~)
当日切り替えを忘れていてヒヤッとしたことがありました。

皆様も十分お気を付けください。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2008/03/11 22:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: