FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan



↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

今日帰って来てODLで稼動させているEAの状態を確認したら
操作履歴に「OrderSend error」を多数発見。
どうしたのかなぁと思ったらTPの設定可能幅が8pips以上に引き上げられたようですね・・・。
私が運用しているEAはほとんど8pipsより小さいT/Pを指定しているので影響が大・・・。

手動で手仕舞いするように変更も可能ですが、slippageが気になりますしねぇ。
うーん・・・。久しぶりに本当に困りました(笑)

もちろん他の業者では大丈夫な所もありますので乗り換えることも
可能ですが、今後を考えるとTPの設定自体を考え直した方が
いいのかもしれませんね。

開発中のEAも検証やり直しです・・・。
まいったまいった・・・。

ODLによると市場の状態によってTPの指定可能範囲が変動するとのこと。
今までそういったことは無かったと思うのですが
どちらにしても今後はODLでEAを稼動させる場合は
10pips以上のTP指定を考えた方が良さそうですね。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2008/04/17 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
自分も薄利を獲得するEAをいじっているので、同じ現象に遭遇し困ってしまいました。「市場の状況」って、今日は何かありましたっけ?予告もなく変更するのはやめて欲しいですね。
すでに解決法をお考えかと思いますが、何とか回避する方法がありましたので、良かったらブログの方、参考にしてみてください。
あと、よろしければブログのリンクよろしくお願いします。
[ 2008/04/18 00:58 ] [ 編集 ]
T/Pの最少pipsをEA中に取得したいですね!
MarketInfoの MODE_STOPLEVEL と連動すると良いのですが。。
何か良い方法は、ないのでしょうか。。
[ 2008/04/18 20:19 ] [ 編集 ]
>>ぼなんささん
多分市場ボラティリティに応じてということでしょうね。
なんともいきなり過ぎてビックリしました。
ブログ参考にさせて頂きますね。
また、リンクを追加しましたのでご確認ください。

>>マーサーさん
T/P値を変更するとそのEA自体のパフォーマンスに
影響がでる場合があるので、Profitを計算して
ポジションをクローズするのが最善かもしれません。
しかし、スリッページの発生や業者側から規制が入る可能性もある為、難しい所ですね。
[ 2008/04/18 22:28 ] [ 編集 ]
回避方法知りたいです。
教えてください。
ブログ探しましたが、どこを見てよいのかわかりません。
よろしくお願いします。
MODE_STOPLEVEL 離してもエラーになりませんか?
ModifyOrder の理想的なやり方(エラーの出ない)を教えて欲しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

> すでに解決法をお考えかと思いますが、何とか回避する方法
> がありましたので、良かったらブログの方、参考にして
> みてください。
> あと、よろしければブログのリンクよろしくお願いします。
[ 2008/07/07 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: