FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan



↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

久しぶりに情報商材のチェックをしてみましたが
FX-max weeklyやFX週トレまりんちゃんが最近調子が良いようですね。

販売後の好調なパフォーマンスや、週単位での取引による手軽さが
人気となっている要因でしょうか。今後どうなるかが楽しみですね。

しかし、どのようなシステムでもパフォーマンスの落ち込み(ドローダウンの頻発等)が
いつか発生します。
既にある程度利益をあげている方は、利益確保の為に複利での運用はせず
得られた利益内での運用に切り替えることをお勧めします。
そうすることによって、今後ドローダウンが頻発したとしても原資には影響が及びません。
資金管理は重要です。利益が出ている時こそよく考えてみる必要があります。

もちろん今後も大きなドローダウンも無く勝ち続ける可能性もあります。
上記の運用方法を行うと利益が少なってしまいますが、負けているわけではありません。
欲との戦いだと思いますが、投資で勝ち続ける為にはまずリスクを抑える方が大事です。

なんか偉そうなことを書いてしまいましたが、資金管理は本当に重要ですので
皆さんも一度よく考えてみてください。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2008/05/24 22:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
はじめまして!

この度は相互リンクのお願いでメッセージを残させて頂きました。

当方のブログには、勝手ながら貴サイトのリンクを張らせて頂きました。

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/blog-entry-244.html

ご確認いただいて、よろしければ、貴サイトと相互リンクして頂ければと思います。

よろしくご検討くださいませ。

当方のブログは下記の通りです。

■FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/

■FX(外国為替証拠金取引)に関する情報を公開。FX比較。スワップ金利比較。高金利通貨~ド

ル・ニュージーランドドル・オーストラリアドルなどの外国為替相場市況、FX運用術を紹介。FX

の魅力のスワップ金利で運用。FXを勝手に語るFXブログ。

説明文は、カットしてもらって構いません。一応記載しておきました。

では、では、よろしくお願い致します。
[ 2008/05/25 21:56 ] [ 編集 ]
相互リンクのご依頼ありがとうございます。
リンクを貼らせて頂きました。
[ 2008/05/26 20:35 ] [ 編集 ]
複利運用で少し失敗しました。
今回の記事、とても参考になりました。
システムに完全に従いながらも、ドローダウン期間は
本当につらいものですね。
早く終わるといいですが。。。
[ 2008/05/27 01:15 ] [ 編集 ]
以前こちらで紹介されていました、Multipleですが、どうやらリアルトレードはできなくなってしまったようですね。

こちらのリンクから飛んでみてもメールくださいでした。

これから利用しようと思ったのに。残念!

一応freeになってましたkら、メールしてみました、はたしていただけるのやら。
[ 2008/05/29 15:39 ] [ 編集 ]
>>R&Sさん
複利運用は諸刃の剣ですね。
なんの考えもなしに単純な複利運用をするといつか失敗します。私も失敗組みです・・・。

>harihariさん
いつのまにやらダウンロードリンクが無くなっていますね・・・。問い合わせ先のメールアドレスも変わってなければ良いのですが。後で記事を修正しておきます。
[ 2008/05/29 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: