FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan



↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

今日は地震が凄かったです・・・。
私の住んでいる所は震度5強でした。

先週テレビで地震関連の番組が放送されており
高い所の荷物等を整理や、耐震処置をしていた為、被害は0でした。
備えあれば憂いなしです。

無理矢理こじつけますが、投資に関しても同様です。
リスクを見誤っていると痛い目にあいます。
日頃から最悪の状況を考えて行動しなければいけません。
(私自身に言い聞かせています・・・)

FX等での最悪はロスカット(余剰金0での強制決済)ですね。
幸い私はそのような経験はありませんが
手痛い失敗は何度かあります。
失敗を繰り返さない為に過去の行動を十分に分析する必要があります。
(私自身に言い聞かせています・・・)

システムトレードで自動売買を行う場合もリスクは付き物です。
システムのバグ、PCの強制終了、パラメータの設定ミス
Windowsの自動更新による再起動(←この前やってしまいました・・・)
環境の整備や、システムのチェック等は定期的に行った方が良いですね。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2008/06/14 18:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
うちは震度4でした。
意外と近所かもしれませんね。

身近なトラブルは雷です。
PC周りのすべてコンセントは雷ガードをしています。
一度ルーターをやられたことがありましたので・・・。
真夏のブレーカー落ちなども注意したいところですね。
[ 2008/06/16 05:01 ] [ 編集 ]
ブレーカーの落ちは何度かあります・・・。
運用しているPCについてはノートPCなので
問題ないのですがルータが困りますね。
念の為安いUPSでも買おうかと思っています。
[ 2008/06/16 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: