FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

今日は私が運用しているFXSP000が負けてしまいました。
そろそろドローダウンが来てもおかしくないなと思っていたので
心の準備は出来ていましたが、やはり負けると悔しいですね。
デフォルトパラメータでも負けたようなので
もし、原資にも影響が出た方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
私はある程度利益が確保できたので、このドローダウンを回復できず
更にドローダウンが発生した場合は、一旦このEAの運用を停止するつもりです。

さて、現在は自作EAの改良を行っております。
詳しくは続きをご覧ください。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

自作EAはMetaQuotesの価格データで開発した経緯があるので
例の価格データの問題があり、直近のデータに最適化されています。
そのことから、パラメータだけでなく、エントリー条件の見直しも含めて
改良が必要だと思っています。

今回はFXSP001の経過報告です。

「FXSP001Ver2」のAlpariの価格データを使用したバックテスト結果



直近の成績はちょっと悪くなったような気がしますが
全体的にはPF向上、最大ドローダウンの縮小となったので
良しとしておきます。
主な変更はトレンド判断のフィルタの部分です。
後はエントリー部分をもう少し変更しようかと思っています。

改良が一段落した時点でサポート掲示板に公開する予定です。
[ 2008/06/25 20:12 ] 自作EA | TB(0) | CM(2)
私は昨日今日と連続で負けていました^^;
指標待ちで動きが鈍かったという共通点があったと思います。
しかしストップと同時に両建てていたBogieも決済したので結局はプラスで終わっています。
改良版を楽しみにしています^^
[ 2008/06/25 22:11 ] [ 編集 ]
確かに昨日今日と朝の段階でポジションを保有したままでしたね。保有時間が長くなるとロジックの有効性が低下してしまうので、時限式の決済も考えてみようと思います。

それにしてもBogieは調子が良いようですね。
私も運用してみようかな。
[ 2008/06/25 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: