FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

カーブフィッティングを避けるべく、よりシンプルなロジックを目標に
新しいEAの開発、フォワードテストに勤しんでいましたが
やっと良さそうなEAが出来上がりました。
名称は単純な連番で「FXSP002」です。

詳しくは続きをご覧ください。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

基本戦術はFXSP001と同様特定時間帯に逆張りを行うEAとなっていますが
エントリーのロジックは異なります。
また、TPは固定ではなく、相場のボラティリティによって決済する形を取っている為
1取引で数十pips取ることもあります。

対象通貨はEURCHFとEURGBPとなっており、あるインジケータの値と
過去のボラティリティの関係を分析した結果、この2つの通貨を選択することにしました。
他にも有効な通貨ペアが存在するのですが、この2つの通貨ペアがある特定パターンを
形成しやすいこともあり、まずはこの2つの通貨ペアでという形です。


FXSP002 EURCHF バックテスト結果
ヒストリカルデータはAlpariのデータを使用
ロットは0.1Lots



FXSP002 EURGBP バックテスト結果
ヒストリカルデータはAlpariのデータを使用
ロットは0.1Lots



また8/11からAlpariのデモ口座でも稼動させていますので
フォワードテスト結果を載せておきます。
Alpariデモ口座のフォワードテスト結果はこちらから
(ロジック非公開の為、取引時間は伏せてあります)
ODLライブ口座とどの程度結果が異なるかという趣旨で行っていたのですが
EURCHFのスプレッドの違いにより、収益の差が若干あるものの
今の所、ほぼ同じ結果となっています。

有償となりますが、9月からこのEAの配布を行う予定です。
[ 2008/08/27 20:42 ] 自作EA | TB(0) | CM(12)
鬼のような強さですね^^;
バックテストもこんな感じですか?
[ 2008/08/28 18:41 ] [ 編集 ]
FXSP001と比較すると収益率はかなり高いと思います。
バックテスト結果は画像をクリックしてご確認ください。
[ 2008/08/29 07:40 ] [ 編集 ]
とても期待しております。

ちょっとお聞きしたいですが、FXSP002もFXSP001と同じように、OpenStartTime やTradePeriod の自由調整ができますか?

よろしくお願いします
[ 2008/08/29 21:09 ] [ 編集 ]
変更できるパラメータはFXSP001と同程度にしています。
よって、OpenStartTimeやTradePeriodも自由に設定可能です。
[ 2008/08/29 22:41 ] [ 編集 ]
様々なEAがDrawDownで苦しんでいるこの数ヶ月もこれだけ安定した成績が残せるのは素晴らしいですね。FX投機家さんらしい綿密なデータ解析の賜物でしょうか。期待しております。
[ 2008/08/30 15:44 ] [ 編集 ]
このEAもいつか大きなドローダウンが起きてしまうでしょうね。しかし、現在の荒れた相場状況でも収益を上げられているEAなので、私自身このEAには期待しています。
[ 2008/08/30 19:07 ] [ 編集 ]
SLが35~6でこのパフォはすごいですね。有償で全然いけるんじゃないでしょうか。公開が待ち遠しいです。
[ 2008/09/03 07:49 ] [ 編集 ]
9月から配布予定とのことですが、もう配布はされてるんでしょうか?
ぜひぜひ使ってみたいです。
[ 2008/09/03 18:34 ] [ 編集 ]
MetaTrader4初心者の方にもご使用頂ける様に、現在説明資料の作成を進めております。
また、今回は正式な販売という形でこのEAの配布を行おうと思いまして、いろいろと準備を進めている次第です。

販売開始は今週末を予定しております。
販売を開始しましたら、ブログにて報告致しますのでもう少々お待ちください。
[ 2008/09/03 22:27 ] [ 編集 ]
間違って本日記入頂いたコメントを消してしまいました・・・。
申し訳ございません・・・。
資料作りに追われて疲れているようです(汗)
FXSP002のユーザガイドは40ページほどになりました。

消してしまったコメントに対する回答です。
フォワードテスト結果については、この記事用にアップした為自動更新はされません。販売時に別途フォワードテスト結果を載せる予定です。現在は前回アップ時から小幅ながらプラスとなっています。
とある場所でフォワード結果を自動更新しているのですが、何人かの方にはバレてしまったようで、期待していますとメール頂きました(笑)
[ 2008/09/06 01:12 ] [ 編集 ]
前の記事を見て、FXSP002 のフォワード結果を探したくなってしまいました。
大人気ないですが、笑って見逃してやってください。
FXSP002 期待しております。
(一応、見つけましたw)
[ 2008/09/06 05:44 ] [ 編集 ]
公開予定の物ですので、見て頂く分には問題ないですよ。
販売ページが出来上がったら場所を変えてアップする予定です。
[ 2008/09/06 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: