FXシステムトレード自動売買実践室

FXシステムトレード自動売買実践室

MetaTrader4無料EAの検証や自作EAの開発日記など

管理人 FX投機家

FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan



↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

近況報告です。

クリック証券対応メールシグナル自動売買化ツール
(MT4trackESのクリック証券FXneo口座版)
の動作テストを今月から行っております。
問題が無ければ、来月辺りにMT4track会員サイトで
公開してしまおうかなと思っています。

それにしても、クリック証券さん。
そろそろWebサービスAPIの公開してくれませんかね・・・。

あと、VPSは今まで海外のを利用していたのですが
今月からお名前.comのWindowsデスクトップに移行しました。
自動売買環境には必要のないVPSの機能が省かれているので
動作が速くて良いですね。もっと早くに切り替えるべきでした。
FX自動売買に最適


↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2010/10/16 14:27 ] 自動売買化 | TB(0) | CM(0)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

久しぶりに風邪をひいてしまい、クラクラしながら記事を書いております・・・。
この状態ではさすがにプログラムを書けないので情報収集くらいしかできないですね。

さて、前回の記事で触れましたが
トレーダーズ証券に質問してみました。

質問内容
①TRADERS 365のデモ口座の提供予定
②APIは今後追加されるのか

回答(要約)は
①具体的な提供予定は無い。将来的にも提供するかどうか現状では回答できる内容が無い。
②お客様のご要望を受け、随時機能追加を検討していく。

とのことでした。回答が非常に早かったので好感が持てました。
デモ口座はまぁ仕方がないのかなぁと思いましたが
注文系のAPIの動作確認が気軽にできないのがやはり痛いですね。
APIの機能追加に関しては、検討されているようなので安心しました。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2010/09/14 10:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

開発前から懸念していたことですが
現在開発中のクリック証券自動売買化システムは
いろいろな意味で、非常にリスクが高いものだと思っています。
前回の記事にそれに関するコメントを頂いたのですが
もし、なんらかの規制等が行われた場合、他の方に迷惑をかけることに
なりますので、開発は継続しますが公開は当面見送りすることにしました。
とりあえず、自身で使用して様子を見ていこうと思います。
ころころ状況が変わってしまい誠に申し訳ないのですが
ご理解頂ければ幸いです。

くりっく365口座の自動売買化に関しては
WEBサービスAPIが公開されればその懸念はなくなりますので
そちらについては安心してご利用頂けるシステムになると思います。

ということで、既にWEBサービスAPIが公開されている
トレーダーズ証券のくりっく365口座の自動化を先に対応しようかと考えていますが
サイトをざっと見た感じTRADERS 365口座のデモ口座ってまだ無いようですね・・・。
更にAPIの仕様書を見ましたが、最低限の機能提供といった印象で
成り行き注文→リミット注文→ストップ注文とそれぞれ
個別に注文する必要がある為、開発にはかなり手間がかかりそうです。
IFD注文やOCO注文ができればかなり楽なのですが無理なお願いですかね・・・。
現状のままの仕様となるのか、今後仕様が追加されるのかを
サポートに聞いてみようと思います。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2010/09/12 09:13 ] 自動売買化 | TB(0) | CM(0)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

今更感がありますがツイッター始めてみました。是非フォローお願いします。
http://twitter.com/fxspseries
ツイッターではMT4trackの開発状況や、今後の開発予定等、MT4trackに関するちょっとしたことをつぶやく予定です。
ブログよりも更新が楽なのでツイッターの方を主に更新していくかもしれません。

さて、やっと私自身の状況が落ち着いてきたこともあり、MT4track関連の開発を進めていける状況になりました。
当面はMT4trackESに関する修正を主に行っていく予定です。

そして、一時開発を停止していたクリック証券(FXneo口座用)自動売買化ツールに関しても、開発を進めております。
当初はMT4trackからの売買(つまりEAの売買)も追跡可能とすることを予定しておりましたが、細かい売買に対応しても遅延の問題が起きてしまう為、シグナル配信のみ対応することとしました。
イメージ的には、現在MT4trackESはMT4での売買となりますが、そのMT4での売買をクリック証券に置き換えた形になります。ユーザインタフェースについても既存のMT4trackESを踏襲する形となりますので、MT4trackESを利用されている方は、簡単に利用できることと思います。
このツールについては、ある程度完成した段階でβ版としてMT4trackユーザ様に公開を行う予定です。(公開時期は未定ですが1~2ヶ月以内)

開発中の画面(クリック証券自動売買化ツール)


クリック証券については、税金面で有利な「くりっく365」にも先日対応しており、WebサービスAPIも今年の秋に公開予定とのことなので、今後期待できる証券会社だと思います。
残念ながら、今回開発しているクリック証券自動売買化ツールは、FXneo口座(通常のFX口座)のみ対応でくりっく365口座には対応しておりませんが、WebサービスAPIが公開された場合には、くりっく365口座にも対応したいと思います。



↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2010/08/31 19:57 ] MT4track | TB(0) | CM(4)
FXシステムトレーダーの最新記事
トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

またまた更新間隔が空いてしまいました。
連続して身内に不幸があり
その影響で実家の方の事業を手伝うことになったため
今後MT4trackの開発ペース(ご要望の対応等)は落ちてしまうことになりそうです。
(サポートについては従来通り対応致します。)

その為、誠に申し訳ございませんがMT4trackのクリック証券対応についても
一旦白紙に戻させて頂きます。
ご期待されていた方には誠に申し訳ございませんが
まったく余裕がない状況となってしまった為
ご理解頂けますようお願いいたします。
但し開発自体は少しずつ続けていきたいと思っています。

また、ブログについても余裕が出るまで
当面お休みといたします。

↓ポチッと応援クリックお願いします。
【応援クリック】ブログ村システムトレード派

[ 2010/05/18 17:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
日本法人のMT4ブローカー
FOREX.com
低スプレッド
100%信託保全
キャッシュバックキャンペーン中
フォレックス・ドットコムMT4
【スポンサードリンク】
当ブログへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: